Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2011.12.10 Saturday | category:-
Home >> ココロとカラダ >> レッスンの前の一呼吸

レッスンの前の一呼吸

 レッスンの前に深呼吸を一緒にしました♪

今朝は蝉の声がしませんね。
伊豆の空気もヒヤッとした感じです。
小鳥さえ鳴いているのは、自然の中だからですね。



このまま、涼しくなるのかな・・・なんて思いますが、
まだ、9月も初めですからね。
ブログとかメルマガでも日常のレッスンのこと。
お話させていただいています。


私にとっては生活とも言える、スタジオでの
生徒さんとのヨガクラス。
毎日、いろいろな出会いがあります。


うちの教室は多くても一クラス10人くらい。
サークルだと、30人くらいですが、それでも、
いろいろな話を聞かせていただいています。


先日、お休みしていた方が「もう少し休みます。」と言うことで
二階に(うちのスタジオは二階にあります。)
上がってきてくれました。
階下は整体院さんなんです。


少し話を聞きながら、せっかく来て下さって
いろいろ気づくことも多かったし、15分ほど、呼吸法だけしました。


その話は前にしたと思いますが、
本当に、呼吸法は寝ていても、椅子に座っても、また電車でも
できます。


カパラバーティーとかはちょっと、ヤバイと思うんですが(-_-;)。

カパラバーティーについて
ねっ?


あとね。
足心呼吸というのがあります。
これは足の裏に呼吸の通る道をイメージします。

そうそう、電車でも練習できます。
そんな話をしながら、やってみました。


ヨガはポーズをきれいにするだけではないんです。
それを目的にされるのも、否定はできませんが、
私は、それだけでは、とても損な気がします。


もっと、奥が深くておもしろい。
日常も、自分自身も、いろいろとまだまだ
宇宙のように広がるから。


ふさがらないでくださいね。
OPEN HEART!


その生徒さんと更年期の話も少しシェアしたんですが
大丈夫、自分を信じていけば、ゆっくりと
開けていきます。

| MY | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | 2011.09.08 Thursday | category:ココロとカラダ
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | 08:01 | - | - | pookmark | 2011.12.10 Saturday | category:-
Comment








Trackback

ブックマーク

メールマガジン  無料レポート

脱!!!ストレス手足の魔法ヒーリング
メルマガ登録・解除
 

お気に入りに追加

ブログランキング

人気ホームページランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

あし@


By TwitterIcon.com

おすすめサイト

★わき腹のくびれを作る王道ダイエット!
美人は姿勢で決まる!
★スタジオMYスケジュール
★ヨガウエア福袋期間限定 
★お部屋にヨガティーチャーが
★ヨガショップのページへ
★ヨガウエア☆セール中

ヨガステーション
エックスサーバー
     

Profile

 

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode