Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark | 2011.12.10 Saturday | category:-
Home >> ココロとカラダ >> ヨガのクラスで感じること

ヨガのクラスで感じること

ヨガのクラスの後、いろいろ感じることを
ブログにも書き留めています。


質問もされますし、また気づきも多く
そのシェアをすると新たな気づきも生まれてきます。
一人でヨガをすることも大切ですが
クラスでヨガをするよさはまた、違うよさがあります。


何より、皆でヨガすることでモチベーションも
あがります。
仲間ができると、楽しいですので、続きますと
おっしゃっていただけることが多いです。


私のクラスは、わりとサバサバした方が多い
ように感じますけどね。
年齢もマチマチですが、越えてワイワイやっています。


お家で怪我をされてお休みをされていた方が
顔を出してくださいました。
本格的復帰はもう少ししてからなんですが、
やはり、報告がてら、寄って下さいました。


ヨガやフィットネスを続けていくと生活の中での
ペースができてくるようです。
それが、慣れて来ると、歯磨きのように
しないと気持ち悪くなってきます。


生活の流れが、快適になるかもしれません。
私の場合もそうですね。
家でビッシリやっているわけではなく
やはり、ヨガのクラスでが一番きっちりできる
大切な時間です。


ペースが出来上がっているんでしょうね。
週末は家のことをしたいので、
家での調整に少し、ヨガを細切れにはしますが
やはり、長くはできませんね。


1週間のペースは大事です。
オンとオフがあって、リズムができてきます。
流れると言うのはとてもいいことですね。


先日よってくださった生徒さんは
怪我の完治まではもう少しお休みをするんですが、
腹式呼吸だけ、会話のついでにご一緒しました。


呼吸は怪我をしていても、できます。
そして、最後には顔の輝きや赤みも出て
いつもの表情に戻られていったので
安心しました。


ヨガはポーズだけでは、決してありません。
心のヨガをすることで、人は変っていくんだと
最近つくづく思います。


焦らずにじっくりと、毎日のヨガクラスを
していけばいいと、感じた瞬間でした。


実は26年ほどこの仕事、フィットネスからですが
続けています。
その中で、ヨガに出合って新たに気づくことは
深まっています。


暑い夏もひと段落して、今年はビッグシャワーが
中止になって、がっかりしたのもつかの間。
また、秋のヨガやフィットネス、ウォーキングのクラスも
あるので、気落ちする間もなく寂しさも失せます。


さてさて、ブログでもできたてホカホカ〜♪の
私のDVDをご紹介しました。


ですので、こちらのメルマガでも
紹介をさせていただきたいと思います。
早々に購入いただいた方もいらっしゃって
ありがとうございます!


更年期の女性に向けて、元気になればということで
考えてみましたが、
実は、若い方や男性にもおすすめのやさしいヨガ。


私はプライベートでも腰痛や更年期の方にも
指導をさせていただいています。
そういう方にもクラス以外で
お家でやっていただけるといいと思いました。

更年期のヨガのDVDを作成しました。

| MY | 08:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | 2011.09.07 Wednesday | category:ココロとカラダ
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | 08:41 | - | - | pookmark | 2011.12.10 Saturday | category:-
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2011/09/08 6:51 AM

ブックマーク

メールマガジン  無料レポート

脱!!!ストレス手足の魔法ヒーリング
メルマガ登録・解除
 

お気に入りに追加

ブログランキング

人気ホームページランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

あし@


By TwitterIcon.com

おすすめサイト

★わき腹のくびれを作る王道ダイエット!
美人は姿勢で決まる!
★スタジオMYスケジュール
★ヨガウエア福袋期間限定 
★お部屋にヨガティーチャーが
★ヨガショップのページへ
★ヨガウエア☆セール中

ヨガステーション
エックスサーバー
     

Profile

 

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode